シエラレオネの観光名所4選

遊ぶ

シエラレオネに観光に来られる方おられるんですか?

ほとんどの人が国際協力か世界の国行ってみたい系バックパッカーでしょう。

いきなり結論書きますけど、観光目的ならシエラレオネ来るな!!

日本から往復20万とかかけて片道40-50時間かけてきてみるべきところはなんもない。

シエラレオネに住んでるなら観光とかもたまには行きますけど、あえてこの国に来る理由はない!!

はっきり断言できますね。ここ来るなら他の西アフリカ行ったほうがなんぼも良いですよ。

 

シエラレオネの観光地

観光地ほぼ中で、数人に聞いた観光地リストです。住民が無理やり遊びに行くとしたらどこ行くねんという話になります。

 

1.リバーナンバー2ビーチ

観光と言えばどこや?そう言うと必ず口に出るのがこちら。今度行ってきます。

 

2.コットンツリー

観光地というかランドマークですな。

糞だらけの道と、物乞いにあふれた歩道をお楽しみください。

住民はここでゆっくりしたい観光したいと思う人いないでしょうね。

まして外国人となると、ここでぼぉ~~っとしようものなら物乞いに囲まれて執拗にお金を求められに行くようなものです。

 

3.ナショナルミュージアム

コットンツリーの目の前。え?これがナショナルミュージアムなん?って三回聞きなおしたくなるような建物です。ヒマがあれば行ってみます。

 

4.キシーロードを含む通称タウン

国で一番のにぎやかな街。ぼったくりと詐欺とスリが横行するザ・アフリカをお楽しみ下さい。

 

おしまい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました