日本からシエラレオネに物を送る

生活

シエラレオネへの輸送について書いてきました。

ebay、タオバオで買い物した場合などですね。

最後に日本から物を送るとどうなるのか

 

スモールパケット2kg以下で航空便

スモールパケット(小型包装物)2kgで3650円。まぁ安いね。ただ、何日で届くかは不明。

では、10kgになるといくら?

10kgの荷物をEMSでシエラレオネに送る

EMSで27,700円

高い~~~!!

UPSとかないかな

UPSで日本からシエラレオネへ物を送る

会員じゃないと価格と日数が出ないらしい。まぁ顧客ごとに値段が違うと思われるのでしょうがないか。

ついでにほかの輸送会社も調べてみた。

fedexで日本からシエラレオネに物を送る

Fedexはシエラレオネ向けやってないようです。

DHL

一瞬桁を見間違ったかと思ったが・・・・・・

これって人間が飛行機乗ってシエラレオネにいく値段とさほど変わらんやん。

10kgの値段です。

 

ちょっと気になったけど、これってもしかして中国に送ってそこからUPSで発送のほうが安くない???

 

日本から中国深センの倉庫まで航空便で7850円

そこからUPSで930元(14820円)

合計が22670円

日本から直でEMS発送よりも安かったwww

 

アジアの中の物流バトルさせたらやばいなと感じた今日でした。

まぁ中国、11/11に数十億のオーダーを輸送手配できるシステムとサーバーあるからなぁ。物流大国ですなぁ。一消費者である自分は安いほう使いますわ。中国と言ってもUPSつまりアメリカの輸送会社使ってくれますからね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました