Family Restaurant(中国料理)

中国料理

広東省広州市からやってきたおばちゃんがやりくりするお店です。おばちゃんが作るときはいい塩梅で仕上げてきますけど、おばちゃんが現地人に作らせるときはちょっと塩辛いときもあるのでお気を付け下さい。

 

炒麵を安いのは33000Leで食べれるのでかなりコスパ良いです。中国語ができるならもれなくおばちゃんがホステスばりにべったり隣に座り、過激なトークを繰り広げてくれます。

 

また、事前の予約を入れておけばパーティや貸し切りもできます。メニューに載っていない料理も作ってくれます。ただ、おばちゃんがメインのコックなのですが広東の人なのでご注意下さい。広東でおいしい餃子はあまりないです。中国系レストランに行ったときのコツとしては、料理長はどこの人?と尋ねることが必須。出身地によって得意料理が変わりますので。

 

広東と言えば白斬雞とか美味しいし、燒肉や叉燒とかできるなら期待できますね。

隣にはファミマのパクリのような雑貨屋を開いています。シエラレオネの国旗とファミマ(中国語:全家)をかけたような通称ファミマを運営中。中華食材など品ぞろえけっこう良いです。

蘑菇炒麵33000Le

メニューにない料理。炒青菜。値段忘れたw

メニュー全部取り忘れているのでまた行ってきます。

ここコスパいいようなので、今後も頻繁に行きます。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました