シエラレオネで腸チフス?いや……

生活

昨日、仮住まい宿舎のオーナー夫妻に呼ばれてカニをごちそうになる。目の前の海、つまり大西洋で取れたカニです。別件で伺ったのでスマホも何も持っておらず写真一切なし。

一杯食べて、そのカニ味噌のうまさに、うま~~~~!!!と絶叫する。

これで、一杯2万レオン?220円ちょい?

これ毎日食ってもいいくらいうまい!!

やはりシエラレオネに来て海産物を買わないとかなり損している。

アフリカンメニューもいいけど、もっとうまいものが目の前にたくさんある。

ほんまシエラレオネの食は最悪ですよという人は、海産物の買い方を知らないのじゃないかなと思う。めちゃ新鮮で、格安にて激うま海産物が手に入る。最高だな!!

 

シエラレオネで腸チフス???

シエラレオネでほぼかかると言う病気が、腸チフス、マラリア。かなりの人が登竜門的にこの病気にかかっている。さらにA型肝炎も経口感染するので、当たる人は当たる。

16時半くらいにオーナー宅を出て自分の家に戻る。徒歩5秒くらいかw

そこからpc立ち上げて雑務をしていた。

19時くらい。なんか体に異変を感じる。なんか苦しい。

とりあえず寝るか。

動画垂れ流しながら寝てたらいつのまにか寝てた。

21時過ぎ、めちゃ苦しくて起きる。

なんや???どんどんひどくなってきて胸が苦しい~~~

こ・・・・・・これは?うわさに聞く腸チフスか?マラリアは高熱が特徴なのですが、高熱っぽくはない。

じゃ、やっぱり腸チフスか?

うんうんうなって我慢してると、顔が腫れ始める。さらに全身めちゃかゆい。手もパンパンに腫れてきている。

なんじゃこら~~~

腸チフスってこんなもんか???

 

シエラレオネでアナフィラキシーショック

これもしくは食い物が原因かと、そう考えると昼過ぎに食ったカニや!!

21時半、オーナーに電話する。

体大丈夫ですか???

全く大丈夫ですけど、どうしました???

なんか体がおかしいんですよ。カニちゃうかなと思って。

ちょっと待って、すぐ行きます~~

そして、宿舎の玄関まで行ったはいいけど、そこで力尽きてぶっ倒れていた。

これ、アレルギー反応じゃね?

蕁麻疹ではじめて、鼻もおかしいわ目もかゆい。

オーナーが言うには顔がパンパンに腫れて全身腫れてむくんでいるらしい。

こりゃ甲殻類アレルギーのアナフィラキシーショックだね。と三人で同意。

腸チフスやマラリアの症状とは全く違うらしい。

薬もらって飲んで寝た。

そしたら朝には何もなかったがごとくピンピンしてたw

 

終わりに

現地語出来ない人はなんか起こった場合に助けてもらえる人が近くにいたほうがより快適に生きれます。いきなり起こった人生初の甲殻類アレルギー反応。何が起こるかわかりませんので、毎日笑っていきましょう~~

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました