シエラレオネで車購入し登録してみた

生活

シエラレオネで車買って登録する方法をご紹介!!

 

エージェントにお願いする!!

 

以上!!終わり!!

 

いや、ほんまなんですよ。これで終了。

シエラレオネで車買うならエージェント丸投げが最高!

結果的にスウェーデンから送られてきた4ランナーって車をゲットしたんですけどね。

条件を全部エージェントに言ったら3台持ってきて、どれも条件にあてはまるものだと言われ、そのうちの一台を購入。めちゃ速かったです。

お金払って、登録申請まで全部エージェントさんがやってくれたので、どうやったら車登録できるかとかさっぱりわからん。

シエラレオネで最も大切なのはコネ!!

シエラレオネ来て5か月になりますが、ここで気持ちよく生きるコツは信頼できるエージェントのコネを複数持っておくことですね。リアルでコミュ障とか言う人にはこの国向いていないんちゃうかな。コネづくりに日ごろから励まないとかなり苦労します。

 

水がない~~とかなったらグマのえらいさんのコネ持ってたら水出してくれるし、電気おかしいでぇも同じ。

中国もコネ社会というか、世界はすべてコネ社会と思う。

車の話から大きくそれてしまった。

 

シエラレオネのメカニック

ナンバープレートもらってつけに行ったら、ナンプレ付けるためにボディに平気で穴をあける機械工。

これなら私でもできるんじゃね?

工賃3万Le(330円くらい)

子供の小遣いくらいの値段なので、子供の作業くらいのクオリティしか期待できません。いや、工作得意な子供のほうがもっといい仕事するね。

 

まとまってないまとめ

最近SEO疲れが自分に見える。好き勝手にブログ書いてもええやん。順位とか気にせんでもいいブログもいい。リサーチするのめんどいし、金にもならんことできばってもしょうがない。もともと趣味ブロガーなので、こう気楽に文章書きたいんですよね。

車買ったネタなのに車の写真一個も載せていないあたり、かなりやる気のなさを感じる。

 

一応車の購入の流れ説明

・エージェントに条件言う

・車見に行く、OK出す

・金払う

・登録してもらう

・登録証や保険のシール、ナンプレを付けて完了

 

というわけで、何なんかようわからんかもしれんけど、シエラレオネはコネ!!

車買うならエージェント!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました