シエラレオネのインターネットスピードテスト結果

生活

住人しか興味がないような内容でしょうし、計測地点を詳細に記していないから、シエラレオネ全地域で当てはまる情報ではないです。

参考程度に数値を見てください。

シエラレオネインターネットスピードテストにおける環境

場所:ウエスタンルーラル(フリータウンまで車で15分)

計測日時:2020年7月8日14:20頃

計測方法:ノートpcでネット接続

計測サイト:https://www.speedtest.net/

計測したものは

・K3 Telecom

・Africel 3G

・Orange 3G

Qcellとsierra tell は計測不能。Qcellはシム不良のため破棄、sierra tell は昨日で契約切れて、あまりにも接続状況が悪いから契約更新せず。

Africelが3Gで4Gではないのは、今いるエリアが4Gカバーしてないw

フリータウンの街中に行けばAfricelの4G受信できますけど、そうなると、計測場所という点で誤差が出るのでいつか参考程度に街中で計測してみます。

 

シエラレオネのインターネットスピード計測結果公表

ある意味衝撃の数値が出ています。笑劇と言ったほうが良いですかね。

こんなところでWEBの仕事しているほうが間違いでしょう。

そう突っ込まれても何も言えません。

KS Telecom

Africel-3G

Orange-3G

Orange-4G

Orange-4Gの計測日は別の日です。ある日突然4Gが使えるようになりましたので計測してみました。

 

sakuraのwindowsサーバー最安プラン

参考程度にsakuraのwindowsサーバーで最安プランを借りているので、そこでも計測してみた。日本の石狩サーバーだったと思う。

 

なんか、もう敗軍の将、兵を語らずって感じです。

 

シエラレオネのインターネット事情を語る

シエラレオネのインターネット事情はわかりません!シエラレオネ全国で計測しているわけではないからです。

ただ、自分の住むエリアで申し上げますと、かなりインターネット事情は悪いです。

dropboxで3GBくらいのデータのやり取りをしたいのですけど、ネットが悪くて全く送れないです。

途中でインターネット接続が切れてもまた途中からアップロード再開してくれるのでしたらいいのですが、dropboxにそんな気の利いたサービスはありません。

たぶんシエラレオネで契約できるかなりのネットを契約して試してみましたが、結果はどれも使用に耐える得るものではありませんでした。

もうだましだまし使っている感じです。

さらに雨季の大雨になると停電が多くなり、電気がないとK3は使えないです。

これまで使用したネットは

・Africell 4G,3G

・Qcell 3G

・Orange 3G、4G

・Sierra tel

・K3

です。

ほぼすべてのキャリア、プロバイダを網羅しました。

今の宿舎で言うと、africellの3Gが一番安定していますね。

Africellの無制限プランと4Gを使いたいのでけど、うちの家のエリア網羅されていません。

残念!

 

シエラレオネのインターネット料金 ざっくり

シエラレオネのインターネット料金2020年版!

他に誰も書くことないとは思うネタですし、だれが必要とされるのかも不明です。

・K3 750,000Le/月 無制限プランのプロバイダ

・Africell 無制限プラン ルーター代500,000Le。6Mbps 900,000Le/月、10Mbps 1,400,000Le/月

・Africell 4G 10,000Le/GB

・Orange 3G 12,500Le/2.5GB

・Qcell 無制限プラン モバイルルーター500,000Le、3Mbps 550,000Le/月

 

シエラレオネの家でのネット使用の結果

結果は今のところ

K3を基本使用としまして、

調子が悪くなったらAfricellの3Gでカバーしています。

さらにもう一台のスマホにOrangeを入れていてバックアップをかけます。

個人的にはQcellも入れておきたいところです。

そんな感じのシエラレオネネット事情でした。

今のところ結果としては一か月に1万円-1万5千円くらいがインターネット費用と考えています。

 

最後までご拝読ありがとうございました。

これを読んだ方がシエラレオネライフを少しでも楽しまれるようになることを願ってやみません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました